自粛中オススメ映画 ドラマ アニメ

未分類

 

現状コロナの影響で臨時休業をしている店舗がほとんどです。また、感染拡大防止の為自粛している方がほとんどだと思います。今では皆様の責任ある行動で収束しつつあるコロナウイルスですが、まだ気を緩めたら同じことの繰り返しになりますので収束しつつあるからこそより一層責任ある行動が必要だと思います。あと少しの間外出などを控えて自粛し皆で力を合わせて乗り越えていきましょう。
今回は自粛中に個人的にオススメの映画やドラマなどをご紹介していこうと思います。

1,Netflix(ネットフリックス)で好評配信中ドラマ 愛の不時着

愛の不時着の解説

韓国ドラマ「愛の不時着」はある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。韓国の上位1%に当たる財閥の跡取り娘ユン・セリ役を女優ソン・イェジンが、完璧な業務遂行能力と優れた容姿を兼ね備えた北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク役を俳優ヒョンビンが演じる。高位政治軍人の父親と平壌最高級百貨店社長の母親のもとで、大事に育ったミュージシャンでリ・ジョンヒョクの婚約者ソダン役はソ・ジヘが担い、謎めいた若い金持ちの事業家ク・スンジュン役のキム・ジョンヒョン、リ・ジョンヒョクと対立する北朝鮮軍少佐のチョ・チョルガン役のオ・マンソクが扮する。

愛の不時着のあらすじ

韓国最高財閥クイーンズグループの末娘であり、自ら築いたファッションビューティー事業で勢いに乗っているユン・セリ(ソン・イェジン扮)。さらに高い場所へ上がる直前!衣類の新製品を直接テストしようとパラグライダーのフライトスーツを着用し、山頂に登るが…。

愛の不時着の感想

韓国で大ヒットした『愛の不時着』。かつて『冬のソナタ』などにハマったことがある中高年の間でも話題になっているみたいで、やはりそれだけの評価という事もあり凄かったです。元々韓国ドラマなど一度も見たこと無かったのですが愛の不時着を機に韓国ドラマにハマってしまいそうです。15回くらい泣きましたねww

韓国の財閥嬢と北朝鮮のエリート将校の恋愛ドラマというありえない設定ですが、見れば見るほどハマっていきます。次の日仕事の方は見ない方がいいくらいにはまるので、注意してください。ちなみに僕は寝ずにぶっ通しで全部見たくらいハマりました。

 

2,香港映画 インファナル・アフェア

インファナル・アフェアの解説

警察とマフィアのそれぞれに潜入を命じられた2人の男が、10年の時を経て対決の時を迎える姿をスリリングに描く犯罪サスペンス・ドラマ。
警察とマフィアそれぞれの組織にスパイとして潜入した2人の男が運命的な対決を果たす、トニー・レオンとアンディ・ラウ共演の香港製ハードボイルドアクション。本当の身分を隠しながら繰り広げられる緊迫の情報戦を基にしながら、中国返還後の香港における社会的混乱を投影させている点も見どころ。3部作の第1章として製作された本作は、マーティン・スコセッシによって『ディパーテッド』としてハリウッドリメイクされた。

インファナル・アフェアのあらすじ

潜入捜査官としてマフィアに潜入するヤンと、そのマフィアから警察に潜入するラウの物語。警察官として苦悩するヤンと組織を裏切ろうとするラウが対象的に描かれている。

 

インファナル・アフェアの感想

危険な潜入捜査をしている中で警察官に早く戻りたいというヤンの複雑な気持ちや組織を裏切ろうとするラウの気持ちなど色々な人物に感情移入して、自分ならどうするのかな?など考えてしまいましたね。ちなみに泣きはしなかったです。

アニメ やはり俺の青春ラブコメは間違っている

 

アニメ やはり俺の青春ラブコメは間違っている解説

「ガガガ文庫」より刊行されている渡航によるライトノベル(2011年~)、及びそれを原作としたアニメ(第一期2013年4月~6月 第二期2015年4月~6月)。自身の書いたひねくれた作文をきっかけに「奉仕部」なる部活に入部させられたぼっちな男子高校生比企谷八幡。彼と、そこで出会った雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣たちがともに数々の経験を積み重ね、三者三様に変化していく様子がシニカルにコミカルに描かれている。

アニメ やはり俺の青春ラブコメは間違っているあらすじ

主人公の比企谷八幡は千葉市立総武高校の2年生。
交友関係は一切持たず、捻くれた考え方の持ち主であったが、とある作文をきっかけに、それを見かねた生徒指導の教員・平塚によって「奉仕部」に入部させられる事となった。
そこは学校一の美少女と評される雪ノ下雪乃が部長の、ある特殊な目的を有する部だった。
その後、奉仕部の活動を経て、由比ヶ浜結衣材木座義輝戸塚彩加らと出会い彼の物語は始まっていく…

アニメ やはり俺の青春ラブコメは間違っているの感想

今までのアニメとは違う初めての感情になりましたね。人間関係や交友関係が描かれており、ひねくれた性格をしている主人公の比企谷八幡。学校一の美少女と評される雪ノ下雪乃。奉仕部の活動を経て、由比ヶ浜結衣、材木座義輝、戸塚彩加らと出会いその性格や考え方が徐々に変わっていく。

今の社会人などに特に見てほしいアニメです。

 

アニメ HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

 

アニメ HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)解説

HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、1998年から『週刊少年ジャンプ』で長年連載されている冨樫義博の漫画です。

アニメや小説、ゲーム、さらには舞台化もされた人気作品で、テレビアニメに関しては第1作目が1999年から2001年までフジテレビで、第2作目が2011年から2014年まで日本テレビにて放送されました。

 

アニメ HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)あらすじ

大自然に囲まれた「くじら島」に住む、主人公の少年ゴン=フリークス。物心ついた時から両親はおらず、父親は死んだと聞かされ、育ての親であるミトと暮らしています。

そんなゴンは、8歳の時に森で獣に襲われ、ハンターのカイトに助けられます。実は、カイトはゴンの父親ジン=フリークスの知り合いで、カイトはゴンに父親のことを話しました。ジン=フリークスは偉大なハンターであること、ジンは今でも生きていることを知ることになるのです。

父親に会いたい思いが募り、ハンターにも憧れを抱いたゴンは、自分もハンターになろうと決心します。こうして、難しいハンター試験を受けるために故郷の「くじら島」を旅立ち、ゴンの冒険物語が幕を開けます。

アニメ HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)感想

僕の中で歴代で一番楽しかったアニメになります。HUNTER×HUNTERのすごい所は兎に角細かく描かれている所です。漫画・アニメなどを見ればわかると思います。また、伏線の回収がすごいです。これ以上はネタバレなどに関わるの取り敢えず見て欲しいのと、ちょっとしたネタバレをいうと好きなキャラはヒソカイルミになります。皆さんもヒソカイルミを好きになると思いますww

HUNTER×HUNTERは外れは無いと思いますので是非見てみてください。アニメはわりかし長いので自粛中の今にもってこいのアニメだと思います。

自粛も疲れてきた頃だと思いますが、あと少しだけ頑張っていきましょう。


Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/xs052102/loungeresearch.com/public_html/wp-content/plugins/wp-back-button/wp-back-button.php on line 80
/home/xs052102/loungeresearch.com/public_html/wp-content/plugins/wp-back-button/wp-back-button.php on line 66

Warning: Undefined array key "transitionBoton" in /home/xs052102/loungeresearch.com/public_html/wp-content/plugins/wp-back-button/wp-back-button.php on line 66
transition" style="display:block">
戻る